スポンサーサイト


考える

今日は(もう昨日ですね)母の日でした。
これといって何かするわけでもなかったですが、花のプレゼントをしました。カーネーションが無難かな、と鉢ごと。そのほうが長くもちそうだし…。花束とか自然のはかなさというのも好きなのですが。今あるものと同じものはひとつもないんだよって感じのはかなさが…
直接手渡しも気恥ずかしいですし、ネット通販てある意味偉大だなぁと感謝です。実家には帰れそうになかったので宅配で届けてもらうタイプにしたのです。
来月はもう父の日なのでまたうーんと悩む日々が続きそうです(~_~;)でも結局お花というオチだったりして…


金曜の夜はお食事会でした。ある仕事に区切りがついたので新宿のお店を貸しきってのパーティーみたいな感じ。そういうのは少し苦手なのであまり気が進まなかったのですが、仕事の立場上行かないといけなくて、渋々先輩と行ってきました。やーなんか接待みたいなイメージがあるので…(@^^)。特に私らの職種だと…私はまだ下っ端?みたいな感じなので、上司のほうがその辺は大変そうでしたけど。それも仕事だと思えばなんてことはないのかもしれませんが…
ま、来てしまったものは仕方ない!てことで丁度席が一緒になった仕事相手の方とお話をしながら料理を堪能してました☆おいしかったです☆

名刺交換したり…取引先の方とか(それも立場上の方)だと緊張しちゃいます:
そんな時考えてしまうのが、自分の「仕事上での立場」ですね。上司から常々言われるのは、「考えろ」ってことです。説明が難しいですが、例えば、トラブルが起こって解決を試みたときに自分の判断で解決にあたってもいいのか?ということです。
上司の判断を仰がないといけないのか、更に外部スタッフの許可が必要なのかどうかとか…これは他のいろいろな仕事にもいえることだと思います。

つまりは立場をわきまえるって類のことを言いたいんで、す。(なんて遠回りだ自分…)

いろんな人たちと仕事してんだなぁとしみじみ考えてしまうわけです。
でも自分は立場的に下っ端なので、会話とかついてけない…悲

とか、下っ端のなでと言っている自分がなんかなぁと考えてたりするのです。
仕事初めてから仕事でいっぱいいっぱいで、職業柄いっぱいいっぱいの時は本当にいっぱいいっぱいなので精神的余裕ナシ☆てな状態なんで、他のことのインプットがままなりませんでした…
つい昨日何があったか、すぐには思い出せない状態にまで陥りますから…(単に自分の記憶能力があやしいのだろうか?と不安になります…)

そんな感じなので、仕事がらみのこと以外に触れる機会が極端に減ってしまったので、自分の中の引き出し?みたいのが増えないのが、なんか気持ちわるいなぁて思ってたのです。
学生時代のほうが多かった…(遠い目)
最近ようやく仕事慣れして、時間の余裕もでてきたので、これから少しずつやってみたかったことをやり始めようと思ってます!

とりあえず、私の部屋は物が多いのでそれの片付けをしたいっ 
大きなこと言っておいてこれかよ…笑

↑あんまりまとまってない上にムダに長くてすみません…
そしてこの間の記事、テンション高すぎで恥ずかしいっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきさわ香佑

Author:ゆきさわ香佑
アニメまんがを好みます。
お絵かきも好みます。
余裕ができたらオフラインでの同人活動を再開したいです。


+Love的なものたち+
+ガンダムSEED キララク
+鋼の錬金術師 ロイエド
+空
+桜
+他にもいろいろ…

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
