スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつじ最終回 *ネタバレ注意!

黒執事の最終回を見ました。
そしてうっかりほろりとしてしまいました…

これは、どうなんだろう、ハッピーエンドかバッドエンドかわからない。アニメはセバスチャンがシエルの魂を貰う(食べるだったかな)とこで終わりましたが、原作のほうはどうなんだろう…
原作のほうは読んでないので全くわからないのですが、どうやらセバスチャンが主人公らしい。なので、原作はまた別の主人の元で執事やってるのかもしれない。
なーんてヽ(^o^)丿
いまこれ全然外部知識ないまま書いてるので原作とか知ってる方は笑いながら見てるかも…!
見逃してくださ…っ ほんとネットとかで調べもしないで書いてるので…っ (ブログは書いてるのに)

個人的には、なんか哀しいなぁと思いました。結局、女王に裏切られたみたいだがそれを引き起こしたのは天使で女王自身ではない…とか無限ループ系?
シエルは優しい子だなとしみじみです。でなかったら自分がこれから死ぬって時に周りの人のこと考えたりなんかしないですよ、と思う。
セバスチャンもよく今まで遣えてきた主人の魂食べれるな…とか思いましたが、元々はそれが目的だし急いて命を奪ったりはしてないし、他の人を殺したりもしてないし、ずっと我慢してたんだよねって考えてみると、セバスチャン…あなたはなんていいやつだっ  と思ってしまう…(;_;)
きっと最後はそれぞれが納得できるかたちで決着がついたんだ、と思います。
シエル死ぬのは哀しいですが…涙
シエルがそれでいいならいいです…と思ってほろりとしました。。。

プロフィール

ゆきさわ香佑

Author:ゆきさわ香佑
アニメまんがを好みます。
お絵かきも好みます。
余裕ができたらオフラインでの同人活動を再開したいです。


+Love的なものたち+
+ガンダムSEED キララク
+鋼の錬金術師 ロイエド
+空
+桜
+他にもいろいろ…

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。